いよいよ窖窯焚きが始まりました。

今月25、26日に窖窯の窯詰めを行い、終了後安全祈願をして窯焚きを始めました。いよいよ火と長いお付き合いが始まりました。本日(28日)午後5時で丸2日間焚き続けていますが、この先思う様に窯が調子を上げてくれれば5月4日ごろ迄焚き続けて終了予定ですが、人間の予定を聞き入れてくれるかどうかは窯の神様次第であります。この度は私の陶芸教室の生徒達で計画して実行しております。昨年同じ時期に研修して臨んでおります。皆さん窯焚きを楽しんでいます。